BLOG

リニューアルオープンのお知らせ

長らくお休みを頂いておりました、

茅ケ崎にある、アトリエ・ショールームですが、

今年リニューアルオープン致します。

 

veniを始めたのが約6年前。

私事ですがプライベートでは、この間に2人の子宝に恵まれました。

小さな、まだまだ未熟なブランドで、制作から販売まで私一人で行っている為、

妊娠、出産の期間は完全に活動がストップしてしまうことに、恐怖感を抱いたりもしました。

 

頂いたオーダーも、思うように進めることができず、お渡しの予定が大幅に遅れてしまったり、

せっかくオープンできたショールームも、ほとんど開店していない"謎のテナント”と化してしまったり、と

たくさんの方にご迷惑をおかけしながらも、なんとか続けることができていました。

 

2人目を妊娠中、ご来店くださったお客様に、

「まもなく産休に入るので、お店も、しばらくお休みします、、、」というお話しをしていたら、

 

「人生まだまだ長いのよ。焦る必要なんて何もないわ。

 大事なことの為に、休むことはもっと大事。

 そんなことより、長く、お店を続けてちょうだい。」

 

今の私にとって、いえ、これからの私にとっても、

大きな支えになる、とても素敵な温かい言葉を頂きました。

 

 

子供たちにはなるべく寂しい思いをさせたくないし、仕事も頑張りたい。

 

保育園から「お熱があるのでお迎えにきてください」と電話が入ったら、

オープン日でも、お客様にご迷惑をおかけしても、お店を閉めないといけない。

 

“ああなったらどうしよう” ”こうゆう時はどうしよう”

なんて不安は、たくさんたくさんありますが、

まずはできることから実直に、丁寧に向き合っていこうと思います。

 

veniと、子供たちと一緒に、少しずつ成長してゆけたら、と思っています。

リニューアルオープンは9月頃を予定しています。

 

また日時が決まりましたら、お知らせいたします。

よろしくお願いします。

 

TOP